FC2ブログ
   
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-27(Thu)

大正琴

 今日のお楽しみ会は、大正琴の演奏会です。「北国の春」など、利用者さんの馴染みのある曲を弾いて頂きました。琴の音を聴くと心が落ち着くのか皆さん穏やかなお顔をしていました。

スポンサーサイト
2011-01-27(Thu)

いよいよパワーリハ導入

パワリハ1パワリハ2
1月27日パワーリハビリテーション実施に向けて導入研修会を開催しました。午前中は、パワーリハビリテーション
概論や運営方法・リスク管理について学び、午後からは、評価の意義を学びました。研修会の最後は実際のマシンを使ってのオペレーションを実施。もっとも重要であるポジショニングに苦労していました。
 多くの利用者の皆様に活用して頂けるように、一日でも早くスキルを高めることを心に誓いました。

2011-01-26(Wed)

慰問 懐かしいハーモニカの音色に合わせて

 ハーモニカフレンドの方々による、ハーモニカの演奏が行われ、音色に合わせて
利用者さんも一緒に歌を唄いました。今週は、ボランティアの方々の訪問が
日替わりで行われています。毎日利用される方も、日替わりなのでとても楽しみ
とのことです。IMG_1932.jpg
2011-01-25(Tue)

マジックショー

安来節マジック

 デイサービスにて、マジックショーが行われました。前座??は、安来節から始まり・・布を使ったマジックなどとても、楽しいマジックを披露してくれました。
2011-01-24(Mon)

亀横丁 アイスクリーム会

IMG_2189.jpg
1月22日(土)、亀横丁にて、アイスクリームにフルーツをトッピングしてデザートを作るおやつ会が開催されました。
アイスクリームは抹茶味・バニラ味を選び、ウエハース、フルーツ、生クリーム、チョコレートシロップなど好みのものをトッピングしていただきました。出来上がったアイスクリームをみなさん嬉しそうに食べられていました。



2011-01-19(Wed)

法話(お上人さんのお話)

houwa.jpg
 2011年、初めての法話です。利用者さんは神妙にお経を聞いてみえました。毎月1回、名古屋の法音寺よりお上人様がおみえになり、ありがたいお話や楽しいお話をしていただけます。
2011-01-01(Sat)

初詣

初詣
 平成23年度元旦 
 利用者さん2名で名古屋の法音寺へ初詣に行きました。今年もいい年になりますように!お祈りしたのかな?
プロフィール

特別養護老人ホーム 高浜安立荘

Author:特別養護老人ホーム 高浜安立荘
〒444-1335
愛知県高浜市芳川町1-2-73
TEL (0566)52-5050
公式サイト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。